暇人の雑記ブログ

原神の七聖召喚7割、小説や映画の感想など

【原神】いろいろ作れる燃焼パ!【七聖召喚】

今回は個人的によく作るデッキ“燃焼デッキ”について紹介します!

誰でも簡単に作れる&使えるのでおすすめのデッキです。

 

基本型

草2炎1もしくは草1炎2の構成です。

燃焼反応でエンドフェーズに炎元素1ダメージが入るので、

できるだけ草元素を付着しておくと大ダメージに繋がりやすいです。

設置スキルがあるキャラだと都合がいいです。

単純な構成なのでいろんなパターンが作れます。

 

①コレイ+香菱+マシュラプトル

昔からあるデッキです。

グゥオパァーを置きつつ、コレイの元素スキルや元素爆発でダメージを与えていきます。

香菱の元素爆発がかなり強力です。

 

②白朮+ディシア+香菱

今度は炎キャラが二人います。

白朮の元素爆発のシールドは破壊されると相手に草ダメージを1与えられるので、

積極的に使って元素反応を起こしていきましょう。

 

③ナヒーダ+煙緋+白朮

煙緋の枠は炎元素キャラなら何でもいいです。

煙緋にしたのはただ単に推しだからです(*´ω`*)

ある程度草元素を付着したところで、炎アタッカー枠にキャラチェンジして、

火力を出していきます。

 

支援カードなど

基本的には回復やクイックチェンジができるカードがあると便利です。

元素共鳴カードは炎共鳴も草共鳴も火力を出すことに特化しているので、

特に理由がなければ入れたほうがいいと思います。

 

ヨォーヨやティナリ、クレーやベネットを入れるなど、
燃焼デッキは他にもいろいろ作れると思うので、試してみたいです。

草キャラと炎キャラが追加されるたびに可能性が広がっていくので、

アプデのたびにデッキいじりが楽しくていいですね!