暇人の雑記ブログ

原神の七聖召喚7割、小説や映画の感想など

【おすすめ漫画】本当に読んで欲しい読み切り作品【ルックバック】

 

この作品を読んだのは20歳のときで、夜中の3時くらいに眠れなくて積読になっていた小説や漫画本の中からひとつ、手に取って読んだことを覚えている。

涙が止まらなかった。その場で何度も読み直した。

まるで映画を観ているかのような感覚で、かつてこれほど感情が揺さぶられた作品はあっただろうかと考えるほどに、凄い作品だった。

読み終わったころには涙がぼろぼろと零れ落ちていた。

でもそれは悲しいから泣いたんじゃなくて、なんだか安っぽい表現になるが、

僕はきっと心の奥底から感動したのだと思う。

努力が選択が運命が……

魂を揺さぶる青春物語――……。

これは物凄い芸術作品だと思う。

若い人にはとくに心に響くのではないだろうか。

同作者の連載作品に『チェンソーマン』があって、

それも最高だけど、個人的には読み切り作品も読んでみて欲しい。

僕は特に『さよなら絵梨』『予言のナユタ』『妹の姉』などが好きでした。

読んだことのない人は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。