暇人の雑記ブログ

原神の七聖召喚7割、小説や映画の感想など

【原神】Ver.4.3なんかいろいろキターー!!【七聖召喚】

Ver.4.3の七聖召喚で追加されるカードの詳細が発表されました。

なんかものすごい数のカードが追加されるようで、今から楽しみです!

https://act.hoyoverse.com/puzzle/hk4e/pz_FdrG7CdCqL/index.html?hyl_presentation_style=fullscreen&utm_id=2

キャラカード、イベントカード、支援カード共に10種類以上追加されるようなので、すべて把握するのは時間がかかりそう……

気になるカード

個人的に気になるのは「淑女」です。

ボス戦の時と同様、タイプが切り替わるようなので、単体で元素反応を起こせるのは面白そうです。

あとストーリーでは早々に退場したから七聖召喚で輝いて欲しい……

 

イベントカードの「裁定の時」も気になる。

相手のイベントカードに干渉できるカードってこれが初めてじゃないですかね?

秘伝カードなので一回しか使えませんけど、このカードで何かしら戦い方に変化が生まれると面白いなと思います。

イラストのフリーナとヌヴィレットもいい感じです。

 

今後の七聖召喚について個人的な希望

対戦システムにレート要素を追加してほしい……。

今のままでも楽しいけど、やっぱり対戦ゲームなのでレート要素が欲しいです。あくまで七聖召喚は原神というゲームの中でもごく一部の要素でしかないので、あまり高望みはできない感じがありますが、カードの調整は細かくやっているようなので、それならそういうシステムもあってもいいんじゃないかな~と思ってます。

ランクとかあれば楽しそうですけど、それが無理ならシーズンごとの勝敗とか、対戦データを数値化して見れたらモチベ上がりそうです。

 

ちょっと異常なくらい七聖召喚が運営に推され続けているので、少し期待しています。

今はとりあえず、数日後のVer.4.3が楽しみです!