暇人の雑記ブログ

原神の七聖召喚7割、小説や映画の感想など

ジャンプ+の作品を毎日読むぞ~~!

久々にジャンプ+を起動してみると、ランキング画面の作品がガラリと変わっていた。

自分がよく利用していたのが2017年~2021年頃だったので、当然といえば当然か。

 

当時読んでいたものは殆どが完結作品になっていたが、中でも週ごとのランキングでよく一位を争っていた記憶のある、『サマータイムレンダ』『地獄楽』『SPY×FAMILY』などは現在もアニメ化されるなどして人気作品になっている。

どの作品も無料で読むことができるので、当時高校生だった僕は連載初日から毎週のように更新を楽しみにして読んでいた記憶がある。

 

しかしこれって、とても凄いことなのではないだろうか?

こんなにも素晴らしい作品たちが無料で、しかもだれでも手軽にスマホから読めてしまうわけですから、使わない手はないってくらいすごいサービスです。

 

しかし、なぜか僕は最近になって読む頻度を下げてしまっていて、それは忘れてしまっていたり、他のことに気を取られていたりなど理由はあるんですけれど、ふと改めて考えてみるとそれはとても勿体ないような気がしてきました。

 

全作品、読んでやるか……!

 

まあ、流石にすべての作品を読むのは無理かもしれませんが、高校生の頃は勉強そっちのけでランキング内の作品をすべて読み切るくらいには読んでいたので、今思うととんでもない量の漫画を読んでいたんですね……。

 

連載の凄いところって連載初日から読んでいた作品が、そのうち世の中で大流行するくらいの人気作品になったりすることだと思います。

読者にとっては、

『俺、連載初日から読んでたんだぜ!』なんて話をするのも楽しいでしょう。

まあ、そんなこと話す友達はいませんでしたが…………

 

閑話休題

そんなわけで、明日から読んだ作品なんかを記録がてら紹介していきたいと思います。

投稿するネタにもなるし、よき友人におすすめするつもりで書きたいです。

毎日読んでも投稿するのはまばらになるかもしれませんが、興味のある方はぜひ見てくれると嬉しいです。