暇人の雑記ブログ

原神の七聖召喚7割、小説や映画の感想など

【漫画感想】「結婚するって言ったよね?」【ジャンプ+】

【結婚するって言ったよね?】

毎日ジャンプ+で漫画を読むことにしたので、さっそく感想です。

『結婚するって言ったよね?』という漫画です。

ぱっと表紙が目についたのでとりあえず公開されている29話まで読みました。

 

感想(ネタバレなし)

インディーズ連載作品として掲載されているようで、結婚を約束した幼馴染が激重メンヘラ女になっていて……という感じのラブコメ&ギャグ漫画です。

 

ヒロインがメンヘラなのはタイトルの通りだけど、それ以外のキャラクターもかなり濃いキャラクターばかり。

唐突にバトルシーンになったり、ザ・ギャグ漫画って感じの無茶苦茶なやり取りがあったりして、はちゃめちゃ感が楽しい。

当然、メンヘラヒロインはクレイジーですけど、そのほかの登場人物も大体イかれてて、そこら辺のカオス感がよかったです。

 

個人的にはアル中の先生と地雷女化した妹の友人が好きです。

キャラクターの表情がころころ変わるところとか、バトルシーンでアングルが変わるところとかがいいなーと思いました。

あと、どのキャラも眼が丸っこくて可愛いですね。

 

『結婚』ということに関する思想が強くてクセもあるけど、個人的には好きな作品でした。来週以降も読もうと思います!